Neko Montecarlo

ニートの100kgデブが料理したりダイエットしたりする記録

松茸ご飯

昨日父が急に松茸を買ってきた。

中国産らしく匂いが薄い…調べてみたら永谷園の松茸のお吸い物いれたらいいって笑

それさ、エリンギでいいじゃんもう笑

久々の松茸ご飯があまりにうれしかったので(例え永谷園入りでも)たっぷり四合炊いて今日食べる分以外は冷凍。冷凍してるものもさることながら、食材があまってるなぁ…買い物は父が適当にしてきてます。

 

今夜のメニューは、

○松茸ご飯

○茄子の揚げ出し

○イワシの蒲焼き

○サツマイモとたまねぎのお味噌汁

でした。

 

緑のおかずが散らした青ネギしかなかった…

白米に合うおかずだって言われたけれど、松茸様がイレギュラーだったんです。

茄子の揚げ出しは昨日も出した残りだけれど、イワシは甘だれじゃないレシピ探せば良かったな。機転のきかないやつ。

 

 

 で、今日の私のダイエット。

朝昼カゴメの野菜ジュース

夜は楽しみにしてた松茸ご飯軽めと、サツマイモのお味噌汁と、キャベツの千切りたっぷり。

ローストした松の実20粒。

 

運動はエアロバイク1時間半。負荷はなしで、30km走って200kcal。

エアロバイクだと人目気にしないでいいし、映画やアニメ見ながらやれていいです。

 

現在時刻は深夜3時…相変わらず夜はなかなか眠れないなぁ。

眠らず朝を迎えて強制的に夜寝に戻しても、簡単にでんぐり返ってしまう。

 

今朝の体重は92.2kg。

今日もクソデブです。